カヤック アングラーによるカヤック アングラーの為の専用機

カヤックアングラーも積極的にサポートしているセントクロイが、本気で作ったカヤック専用ロッド。


このニッチなマーケットに専用機を開発するロッドメーカーはほとんど無いと思いますが、

作る能力のあるセントクロイとしては、すぐ側でアングラーの要望を聞いた限りはサポートしたいと考えたのでしょう。


カヤックフィッシングは少し特殊な環境での釣りで、それが面白さにつながっていたりします。

限られたスペースの中で全ての動作を行う必要があり、実際にアングラーがどのように動いているのかをイメージしなければなりません。


水辺を出発してから帰ってくるまでの間の動作を全て洗い出し、ロッドに求められる性能を考え尽くすことから開発が始まったといいます。







取り回しを良くする為の短いセパレートハンドル

引っ掛かりにくいグリップエンド形状

濡れた手でも滑りにくいWinn社とのコラボレーションハンドル

そしてMojo Bassをベースとし、特別に考えられたロッド設計

https://www.stcroixjapan.com/mojo-yak


カヤックアングラーの為の専用機。

実際のカヤッカーからのノウハウが詰め込まれています。


カヤックだけでなく、状況の似ているフローターやゴムボートなどでも使いやすいこと間違いなし。

これら浮きものにこだわるアングラーに、ぜひ試して頂きたいロッドです。