デカいルアーにゴツいロッド

近年ではバスやシーバス用ルアーとしてビッグベイトよりさらに大きいジャイアントベイトが登場し、今や種類も増え普通に使われるようになってきました。



“デカいルアーでデカい魚を狙う“

釣り人が憧れる一つのスタイルであり、実際、状況によっては有効で、多くのビッグフィッシュがキャッチされています。

あんなデカいルアーで釣れれば楽しいに決まってますよね!


しかし、このジャイアントベイトを扱えるロッドがまだ少なく、あれこれ探して、セントクロイのマスキーロッドに行き着かれる方が徐々に増えています。


コイツがマスキー



アメリカにいる古代魚のような風体のこの魚、大きくなると優に1mは超える怪物。

さすがこの怪物用のロッドなので、全体的にゴツくはなりますが、そのパワーは圧倒的。


しかし、硬くて棒のようなロッドでは無く、曲がる時は曲がり、圧倒的なトルクでルアーの重量をしっかりと受け止め、キャスト・アクション・ファイティングをサポートしてくれるロッドです。


この頭のデカさ!!



もちろん、マスキー用にもMからXHアクションまで用意し、幅広く対応できるようにラインナップされていますので、使うルアーや用途によって選んでいただけます。


現在ジャイアントベイトの扱いにお困りの方は、このロッドも選択肢の一つに如何でしょうか。

もしかすると求めていたロッドを見つけられるかもしれませんよ。


お問い合わせは セントクロイディーラー まで



St. Croix Musky シリーズ


LEGEND ELITE MUSKY


LEGEND TOURNAMENT MUSKY


PREMIER MUSKY


TRIUMPH MUSKY


MOJO MUSKY