ジャイアントベイト用NEW RODリリース!

Legend Tournamentから2020年度新商品としてリリースされたロッドがいくつかあるのですが、その中でおもしろいモデルをご紹介いたします。


今ではビッグベイトを超えたジャイアントベイトと呼ばれる超デカいルアーが発売され、使っているアングラーも珍しくありませんよね。

その集魚力とビッグバスへの可能性、何よりそんなルアーで釣る面白さからジャイアントベイトに魅了される方が増えているようです。


セントクロイの中では710HFというモデルがカタログスペック上4ozまで対応しており、ビッグベイターに人気があるのですが、それを超えるジャイアントベイトを扱うとなるともう少しパワーが欲しいところでした。


マスキーロッドでも有名なセントクロイには、パワー的にジャイアントベイトに対応するロッドは多数あり、実際にこれらをご愛用いただいているユーザーさんもおられます。

ただ、作りが頑丈でヘビーである為、長時間使うと疲れるという弱点がありました。


西海岸を中心に一部マニアの間で人気のあったこのフィッシングスタイルが、アメリカにおいても広くメジャーとなってきたのか、ついにセントクロイでもLegend Tournamentシリーズで“MEGA SWIM BAIT”用として対応モデルがリリース!


<スペック>

モデル名 :LBC811XHF

長さ :8’11”

パワー :エクストラヘビー

アクション :ファスト

ライン :20~50lb

ルアーウェイト:3~8oz

https://www.stcroixjapan.com/legend-tournament



長さが8’11”というロングロッドで、カタログ上の対応ウェイトが3~8oz。

8’11”というとかなり長い部類になり、しかもグリップジョイントではありません。

状況により長さは大きな武器になり得ますが、デメリットがあるのも事実で。とりあえず運搬と取り回しはちょっとやりずらいかなと想像します・・・

ただ、この長さを含め、どのようなパフォーマンスを発揮してくれるのか非常に興味深いところです!


このめちゃ楽しみなLBC811XHFですが、来月に日本初入荷する予定です!

また入荷店舗をご案内いたしますので、ぜひ一度触りに来てください。